

ソウダガツオ、釣れています。

大月町の堤防にソウダガツオ(メジカ)のナブラが入っています。
先日は、泊浦新堤防で・・・との情報を流しましたが。
一昨日より安満地の堤防で入れ食い状態に・・・
青物は何処に出没するのか解りませんが、現在は安満地に入っているようです。
今日の泊浦新堤防では小アジとメジカがポツポツといったところです。
釣り人もポツリポツリでした・・・暑いからね・・・
大きなナブラが来れば入れ食いになりますが、ナブラが小さいとポツリポツリしか釣れません・・・
又、釣り人が多いほどマキエが利いて入れ食いになるようですが・・・
でも一人だけで頑張っていて、大きなナブラに遭遇するってのも釣りの醍醐味ですからね
青物が回ってくるパターンを掴む事が出来たら良いですね~
水温とか潮とか、お日様の射し具合(天候)とかが関係しているはずですけどね~
毎日、通っている釣り人はある程度、解っているようです・・・
何投か仕掛けを入れてみて、潮を読んで「今日はダメ」「今日は粘ってみようか」とかやっていますもの・・・潮を見る・・・そして海自体の雰囲気で、釣れる日、釣れない日を感覚的に持っていらっしゃる様ですよ・・・魚とお話が出来ているようです。
そんな釣り人より、この「つり工房」に情報を頂いています・・・
・・・有り難い事です・・・

トラックバック

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-07-25│21:01 |
  • [edit]
釣り師が手ぶらで海に行っちゃあマズイなぁ・・
チャンスは逃しちゃあダメですよ~
  • 2008-07-26│18:47 |
  • つり工房 URL│
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-07-30│18:34 |
  • [edit]
泊浦新堤防で解かし網ごとエサを投棄された不幸な釣り馬鹿様・・・2度も買っていただきありがとう御座いました。・・・水温が以上に高くメジカもタナが深いようです、竿2本位で食っている様ですのでお試しあれ・・・つり工房
  • 2008-07-31│17:34 |
  • つり工房 URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

つり工房 正よし

Author:つり工房 正よし
いらっしゃいませ・・・
大月町釣り情報へようこそ!

ここ大月町は、四国の最西南端に位置し豊後水道の払い出しと太平洋の黒潮のぶつかる魚種の豊富なポイントです。年間を通じ様々な魚が釣れ季節風が吹いても竿が出せる恵まれた釣りスポットです。

最近の記事

ブログ内検索

月別アーカイブ


