スポンサーサイト


秋磯つり情報

今年も早、10月末です。
開幕が遅れていた大月町の秋磯もやっと本番の兆しです・・・
潮の動きとか、磯の雰囲気が秋の気配になりました。
堤防でも小型ではありますがグレの食いも良くなりました。
沖磯のほうも、良型が結構あがっています・・・
つい先日は西泊の沖磯で50オーバーの口太が出たとか聞きました。
9月下旬には、各釣り場に回遊グレが入って来たのを確認しております・・・
水温さえもう少し下がってくれば、潮さえ安定すればとの状況でした。
現在、水温も24度を切る日が続いておりまして「グレシーズン到来!」
と言っていいと思います・・・
しかしながら、エサ取りはまだまだ多く、それを交しながらの釣りとなります。
まぁ・・それもフカセ釣りの楽しさなのですから・・・
後、私の好きなサンノジやキブダイも結構かかって来ている様でして・・・
釣りを楽しむには絶好のコンディションになりました。
季節風も吹き始めました・・・さぁ・・出かけましょう期待感を満喫しに
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

こんばんは。
だいぶ涼しくなってきたので釣りにも行きやすくなりましたね。
ブダイとサンノジの引きは最高ですよね。
ブダイのから揚げも美味しい!!
この前のブダイを釣友が初めて食べたらしく、大絶賛でした。

昨日、こっちでの初磯釣りに行ってきました。
釣れました!オヤビッチャとダツが・・・・
う~んまだ早いのかなぁと思っていたら、帰り間際に良型グレが数匹見えました。
次こそ釣り上げたいと思います。

次の小才角までに練習、練習です。

コメントを残す

Secret


プロフィール

つり工房 正よし

Author:つり工房 正よし
いらっしゃいませ・・・
大月町釣り情報へようこそ!

ここ大月町は、四国の最西南端に位置し豊後水道の払い出しと太平洋の黒潮のぶつかる魚種の豊富なポイントです。年間を通じ様々な魚が釣れ季節風が吹いても竿が出せる恵まれた釣りスポットです。

最近の記事

ブログ内検索

月別アーカイブ


